日商PC検定知識科目アプリ登場

日商PC検定の知識科目のお勉強が、スマートフォンやタブレットでいつでも手軽にできる

便利なアプリが販売開始となりました

ちょっとした時間に、気張らずにお勉強ができますよ(^^)

詳しくはこちらをクリックしてご参照ください。

日商PC検定知識科目アプリ

日商PC検定知識科目免除制度について

現在、情報活用試験」の合格者は日商PC検定試験の「知識科目」の受験免除となっておりますが
加えて
2016年1月18日より
「EC実践能力検定」および「電子メール活用能力検定」の合格者に対しても、日商PC検定の「知識科目」を免除し、
「実技科目」のみで合否判定する制度が開始となります。

詳しくは ⇒ 日本商工会議所の検定試験 ページをご参照ください。

 

パーフェクト

nishopc3毎週指導させてもらっている、

就労支援センターメイプルかめだのメンバーさんが

本日日商PC検定3級(データ活用)に挑戦しました

ずっと模擬でも100点とっていたのですが、

なかなか踏ん切りがつかない感じでしたが、

本日なんと!というかやっぱり!100点満点で合格でした!

知識はJ検をもってらしたので、免除。

結果が出て私も一安心、次は文書作成を受けると、すぐその場で宣言。

新たな目標ができました(^^)

それにしても、大分緊張していたようで、手汗でマウスをなんども

ハンカチで吹いていました(笑)

 

「日商PC検定2・3級」知識科目免除制度について

1月13日より施行されます

情報検定 (J検) の 合格者につきましては
(一般財団法人職業教育・キャリア主催 )

以下のように日商PC検定3級以上(文書作成・データ活用・プレゼンテーション)の知識科目が免除となります

情報活用試験 情報活用試験 1級 ・2の合格者
⇒ 日商PC検定の 日商PC検定の 日商PC検定の 2級 または3の知識科目 が免除
情報活用試験 情報活用試験 3級 の合格者 の合格者 の合格者
⇒ 日商PC検定の 日商PC検定の 日商PC検定の 3級 の知識科目 が免除

Jkenn PCmenjo